メディアリレーション活動強化業務

愛知県豊川市の定住人口と交流人口の増加を目的とした事業を2020年度に開始。

まずは、調査やワークショップを行い、豊川市の魅力を発掘。その後、本事業の顔つきとなるスローガンとロゴを開発し、ブランドサイト「ひとのわ、とよかわ。」を立ち上げました。「ひとのわ、とよかわ。」は、市民参加型のブランドサイト。活き活きと生活している市民の紹介や豊川市の魅力を市民が語るコンテンツを入れ、リアリティを重視したサイトへ。また、2年目以降は豊川市役所様で運用できるようにし、単年度の施策で終わらないように設計することで、情報の充実と活性化を実現しています。

豊川市定住促進サイト「CITY AND PEOPLE~ひとのわ、とよかわ。~」

対外的なPRとしては、SNSと観光雑誌を活用したプロモーションを行い、近隣地域だけでなく、首都圏や関西圏を中心に全国へ発信しました。